カコミエール

 

村上です。

 

僕はSNSをライフワークにしていて

特にTwitterでは日々思ったことをツイートしたり、面白いものを拡散したりしてます。

でも自分がツイートしたらネット上に永遠残るじゃないですか。

Twitterも日記感覚でやってるところがあるので、

その残したものを振り返るものなんかないかなと思って、

カコミエールというアプリをダウンロードしました。

 

このアプリは今日の一年前二年前とかのツイートを振り替えれるアプリです。

便利です。

一年前はこんなとこに行ってたのか。

二年前はこんなこと言ってたのか。

と簡単に見ることができます。

 

そして僕が思ったことは、

昔の自分って恥ずかしいなって思いました。

面白いことを言おうとしたり一言一言が寒くて、

センスがないなと思いました。

気の小さい僕が一年前二年前にちょっとつぶやいたことを恥じてるのに

ミュージシャンとかは過去の自分の作品にも誇りを持って歌っていてカッコいいなと、

そういうことに気づきました。

 

僕も過去をあんまりウジウジ気にしてても仕方ないと思う半面、

そんなことできやしねえよとも思います。

多分できないけど、今言ったこととかが一年後二年後その先までも嘘にならないように、永遠なんてないのかもしれませんが、自分の礎をちょびちょび作っていけたらいいなと思いました。

 

過去は変えられないから余計に振り返って、

恥じて、病むものなのかもしれないですね。

未来が振り返っても傷つかないものになるといいな。

おやすみなさい。