恋愛の話

 

村上です。

 

恋愛ってたぶん誰もがしたことがありますよね。

人間の持ち合わせた煩悩ですから、

当然致し方ない物事なのかもしれませんね。

 

今日は恋愛について現時点で今僕が少し思ってることをちょろちょろ書きたいと思います。

今思っていることなので、また価値観が変わるかもしれません。

 

 

僕は今のところ恋愛をしたくありません。

めんどくさいからです。

もちろんそんなことを言える身分ではないのは分かっています。

イケメンに生まれたかったですね。

でも遺伝子を恨んでも仕方ないです。

ありのままの自分を好いてくれる人を探すしかないですね。

 

高校時代もみんな他の同級生は恋愛をしていました。

みんなすごいな、とよくそんなことできるな、と今でも思っています。

(劣等感を感じることもあります)

告白して付き合って、インスタのストーリーで匂わせをして、ディズニーランド行って、

ってどいつもこいつも同じパターンをしていました。

単調ですね。まあ好き勝手してもらって構いませんけど。

高校生の安っちぃ恋愛なので、付き合ったら当然だよと言われるぐらいしばらくしたら別れる事例が多いのですが、

(それは大人になってもあることかもしれませんが、)

そういった事を身近に見る場面もあって、

傷つき恥じるくらいなら恋愛なんてしなきゃいいのにと僕は思いましたが、

(そもそもそういうふうに思わないのか?)

それができないのが人間なのだなと感じました。

変えがたい欲求なのだなと。

(僕は感情が死に気味なのでそんな欲求はあまりないですが、)

 

僕は恋愛を恐怖を感じます。

高校時代付き合って別れてまた別の人と付き合ってというふうになってる子がいました。

学園のマドンナで3年間毎年彼氏が変わってる子もいました。

あんなに好き好き言ってて別れちゃうんだ。

マンスマンス言ってたのに別れちゃうんだ。

ってなんか関係のない自分でさえもそんなもんなのかと人の恋に失望していました。

愛なんかそんなもんなのかと。軽いなと。

その人の事を忘れてまた別の人に塗り替えてしまうんだと。

そして過去を知らぬ顔してぽっと出の人とキスしやがるんだと。

僕にとっては許しがたいことでした。

諸行無常というか人間らしさを感じました。

このくだらない輪廻を断ち切りたいと思いました。

 

僕は変わった人間でしょう。

傷ついて、また別の人と出会って、

人は成長して、いつか幸せになれる。

と普通の人は思うのでしょうけど、

僕はバカ真面目でお堅い人間で、

精神的に重い人間なので、

恋愛においては嫌悪感さえ感じます。

もちろん他人のカップルを恨んだりそんな幼稚な真似はしませんが、

友達をないがしろにするような奴はちょっと、、、

 

こりゃあ結婚も付き合うことも童貞を捨てることさえ厳しいかもしれませんね。

 

 

最後に、

文章を書いてるときは、特にパソコンやスマホだと、

文章のまとまりがいまいちよくわかりません。

自分の伝えたいことが全部簡潔に伝わっているかとか考えてしまいます。

逆になんか書いてないこととかあったっけ?

とかモヤモヤしてしまいます。

こだわり強い人間なので、、、

羅列したような文章ですが、この文を呼んでくれる人がいたら嬉しいです。

 

いつかは僕もくだらない物事、恋をする?

それではまた次回。

皆さんの幸せを願っています。