僕にとってのオードリーのオールナイトニッポン

トゥース!

 

 

ラジオ聴いてたのなんて子供の頃お父さんの車で聴いてた夕方の福山雅治くらいだろうか。

そんな僕が再びラジオを聴き出したのはオードリーのオールナイトニッポンだった。

 

 

知ってる人も多いと思うが、僕はアイドル好きだ。

オードリーのお二人を知ったのはひらがなけやき冠番組であるひらがな推しのときだ。

 

もちろんオードリーさんは前から知っていた。

ケチな春日さん。

人見知りの若林さん。

世間の抱くオードリー像と一緒だった。

 

 

ひらがなけやきは欅坂から独立し、日向坂46になった。

それと同時に番組も日向坂で会いましょうになった。

日向坂の魅力にどんどんハマっていくと同時にオードリーの魅力にもどんどんハマっていった。

 

とにかく日向坂で会いましょうはめちゃくちゃ面白い。

(ひらがな推しからめちゃくちゃ面白い)

アイドル番組とは思えないくらい面白い。

しっかりとしたバラエティ番組として成り立ってしまっている。

アイドル好きもアイドルに興味のなかった人も多くの人が彼女たちに惹かれる理由は分かる。

それと同時にオードリーさんに惹かれた人たちも多いのではなかろうか。

とにかく面白い上に、ハチャメチャで個性がありすぎるメンバーをとてもうまくまとめ上げている。

MCがオードリーでよかった!

そう思ってるおひさまが多いと思う!

 

番組はオードリー関連のネタも多い。

きっと番組スタッフの中にリトルトゥースがいるのだろう。

メンバーもオードリーさんの虜になって、松田このはハガキ職人、かとしは若様にハマりたいキャラなど、日向坂とオードリーの親密度はどんどん上がっていった。

 

 

そこで僕もオードリーさんにとてつもなく興味を感じた。

いつかの土曜日の夜、始めて聴いてみた。

面白い。めちゃくちゃ面白い。

今までのラジオ像を覆された。

オールナイトニッポンも含め深夜ラジオなど聞いたことがなかったのだが、こんなに面白いと思わなかった。

 

そこから僕はオードリーさんにどっぷりハマってしまった。

ぶっちゃけ日向坂より好きになってしまっている。

いや、日向坂も好き。

 

あれ以来僕は毎週土曜日、リアタイで聴いている。

僕の休日はオードリーのオールナイトニッポンを中心に回っている。

遊びの予定があって疲れてても絶対聴く。

なんなら土曜日はオールナイトニッポンに備えて昼寝をしてしまうぐらいだ。

 

 

僕はオードリーのオールナイトニッポンにすごく元気を貰えた。

去年やっていたバイトが辛かったとき、ずっとオードリーさんのことを考えていた。

すると自然に元気になった。

思い出し笑いをしてしまうくらい。

ラジオにこんなに元気を貰えるとは思わなかった。

土曜日の夜が楽しみで仕方ない。

 

 

それからオードリーさん関連の番組は積極的に見た。

オドぜひ、ヒルナンデス、激レアさん、体育会TV、、、、

若林のエッセイ本も買いました。

もちろんかとしじゃないからしっかり読んだ。

めっちゃ面白いし、勉強になった。

何度でも読みたいと思った!

完全にオド充している。

 

 

日向坂がきっかけで武道館の後に好きになった僕ですが、

リトルトゥースの皆さん、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

 

f:id:murakami2518:20200215234406j:image

オードリーのオールナイトニッポンニッポン放送│2020/02/15/土 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200216010000

 

そして今日は楽しみに待っていた土曜日!

夜1時からオードリーのオールナイトニッポン

リアタイ待機です!

今日はどんなフリートークの掛け合いが聴けるのかな?

若林さんカスミントークゾーンも楽しみです!

もちろんしんやめも楽しみです。

いつかチンのコーナーにハガキ送ってみたい、、、

 

 

それでは皆さんこのあと1時にお会いしましょう!