僕は明日、死ぬかもしれない。

 

 

僕は明日、死ぬかもしれない。

病気を抱えてるわけじゃないけど、、、

いや、病気は抱えてるんだけど、、、

今は死に至る病は持ってない。

 

君も明日死ぬかもしれない。

明日がある確証はない。

僕はそんなことを毎日考えてます。

 

死にたくない。

絶対死にたくない。

死ぬのが怖い。

ビクビクしながら毎日生きてます。

 

毎日寝るときにこのまま起きなかったらどうしようと考えます。

なかなか寝れません。

そのうち鼓動が早くなって息が苦しくなります。

それくらい死への恐怖に怯えています。

 

人は必ず死にます。

それはいつかわからないけど。

今を精一杯生きろ!

とよく言うけど、僕にはそんなの息切れしてしまいます。

 

はあ、生きるのが苦しい。

そんなことみんなは考えてないんだろうな。

そんなみんなをバカだと思うよ。

 

明日を生きたい気持ちは僕も一緒です。

マイペースに生きていきましょう。

 

おやすみなさい。