人は何かとしがらみを作りたがる

こんばんはムラカミです。

夜は脳内が騒がしいです。

なんかモヤモヤしたり、

なんか忙しないのです。

落ち着いて布団に入る日なんて

たまにしかないです。

でも夜は好きです。

中毒的ですよね。夜って。

 

よく政治のニュースで

しがらみという言葉を聞きます。

ブラックボックス

なんちゃらかんちゃらとか、

利権がどうちゃらとか、

 

でも最近しがらみって

どこにでもあるのではないか?

誰にでもあるのではないか?

と感じるようになったのです。

 

ある日僕は人間関係が

めんどくさくなりました。

ひねくれ者の僕からすれば

恋人だって友達だって

しがらみの一つです。

 

虚しい考えかもしれませんね。

でも恋人だって友達だって

時には邪魔な時もあります。

一人でいたい時だってあります。

その場を帰りたいと思えば

帰ってもいいのです。

 

自分の意思を尊重してください。

その人間関係が

しがらみだと思ったなら

関わらなきゃいいんです。

しがらみ合っていい人と

お付き合いを続ければいいんです。

頭の中の邪魔なものは

取っ払っていいんです。

 

会いたい人と会って

会いたい人を大切にしましょう。

 

居心地悪い服なんて

着なくてもいいんだよ。

 

一度きりの人生、

ジコチューにいこう!

マーイウェイッ!

 

(戒め)